キツネの踊り

どこできいたのだったか、「狐の踊り」という曲があると知り
どんな曲かな~と検索したら、楽譜サイトに行きあたりました。

http://www.musse.jp/

好きな楽譜をチョイスして、一冊の楽譜集にできるというもの。
値段もお手頃なので、買ってみました☆

「狐の踊り」はハンガリーのヴァイネル(1885-1960)という作曲家による作品でした。

ハンガリーの民族音楽っぽいような(よく知らないけど)
淡い哀愁をたたえつつも、
狐の踊りといった躍動感もあり、
わくわくするような・・・

とにかく予想以上に好みの曲でした!

私がかったのはピアノ曲の楽譜でしたが、
ヴァイオリンで演奏されているものがありました☆

KATICA ILLÉNYI – Fox Dance

ピアノバージョンのもみつけました!ステキ演奏です。

Weiner Leó: Rókatánc – Fox dance – Teodóra (10)