その後の足の具合など

11月11日

1111と数字が並んで、なんだか良い感じ・・・
なんていうことはさておき、
11月もあらあらという間に過ぎて行っていますね。

足は順調に回復しつつあります。(#^^#)

ケガしてから7週間ほど・・・
レントゲンでみると、素人目には、ひびがはいったところが、むしろくっきりと幅広くなっているように見えるのですが、それが普通のことなのだそうです。

だめになったところが、いったん吸収されて新しい骨ができるという過程だとか。
おもしろいですね。
治癒力って、すごいなぁと、自分で意識して頑張らなくても治っていこうとしてくれているのが、ありがたいことです。

骨がちゃんとつくまでには、もうしばらくかかりそうですが、ギプス(シーネ固定)ははずれました。
楽ですがちょっと心配。

ほんとうは、テーピングのようにバンドでぎゅっとしめることになったのですが、これをつけていると痛いので、診てもらったところ、甲から足首にかけての腱がまだ腫れているので、バンドもしなくて良いことになりました。

ぶつけないように、ひねらないように、外を歩くときは足首を保護するような靴(ブーツ)をはくようにとのことでした。
ちょうど、これからブーツの季節で違和感ないですね。

階段は、降りるときに少し痛みがあったり、安定性に不安があって、とくに倉庫から下に降りる階段が、狭くて急で、手すりがないのがちょっと怖いのです。そんなわけで、いっぺんにいろいろ持って降りることができないので「ゆるゆる営業」になっていますが、それほどお待たせしないでお届けできるかと思います。

ご注文おまちしていますね。
よろしくお願いいたします。

と、いきなり宣伝モードになってしまいました・・・(*_*;

さあ、今日も笑顔で過ごせますように!!!

ひとりでにやにや、も良いですよ~ ( *´艸`)