驚きの足首骨折

夕ご飯の支度をはやくすませて(カレー)、ぼんやりテレビをながめていたら眠くなってしまい、ほんのわずかな時間ですがうとうとしてしまいました。

あー、寝てはだめだ、と立ち上がり歩き出そうとしたとき、なぜか左足が出てこずそのまま転倒してしまいました。

あまりの痛さに、しばらくのたうちまわって、うめいていました。ようやく少しおさまってふと見ると、乾電池が二本と、時計が落ちているのが目に入りました。床に倒れたまま、乾電池を入れたのでした。。。それで、あとで時刻を直したのですが、遅れていたのはたったの二分でした。

長いこと痛さにうめいていたように感じましたが、たったの二分だったというわけです。
なんてことないですね。。。(;^^)

その後、椅子に座ったものの、どうにも痛くて、歩けそうにないので、整形外科で診てもらいました。

結果は、足首骨折。

ちょっと、びっくり。
転んだくらいで骨折してしまうなんて・・・
ひねった感じに転んだのでそのせいかな???

腫れが引くまでギプスはできないということで、とりあえず添木みたいなものをしてもらっています。

この添木みたいなもの、というのがおもしろくて、クッション素材的な長いものを、あしのつま先から、ふくらはぎあたりまで当てて、包帯でぐるぐる巻きにすると、はじめは柔らかく、そして暖かく感じます。

それで、だんだんに固まっていきます。
こんな経験初めてだったので、ちょっぴり楽しかったです☆ もちろん、経験しない方が良いんだろうけれど。

土曜日の夜に痛めて、日、月と連休で火曜日に改めて整形外科に行きます。ギプスをするのかなー。どうなのかなー??