自分を癒す方法は?

こんにちは! お元気ですか。

7月21日といったら夏、海!といった感じですが、なにやら少し寒々しい感じもします。これから一気に暑くなるのかもしれませんね。

大きな被害にならなければ、良いですよね。

大雨の被害で、まだ日常にもどれていない方もいらっしゃるでしょう。
本当に、心が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。

私たち人間は、自然には勝てませんから、その中でいかに生きて行くか、ですよね。

突然の災害には、なんとか、なんとか頑張って生きて、そして、お互いにたすけあって行きたいものです。

 

さて、先日、twitterで目にしたのですが、長期の入院のために必要なもののリストに「好きなぬいぐるみ」といったような項目がありました。

うんうん。

大事です。

デスクワーク時でも、デスク回りにぬいぐるみやフィギュア、写真などを飾ると気分よく仕事できるものです。

ぬいぐるみって、何か心が癒されます。

いつも目に入る位置にお気に入りの子がいるだけで良いものです。

大人なのにぬいぐるみ?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

ぜひ試しにおひとつどうぞ・・・(#^^#)

 

癒しといえば、ぬいぐるみのほかにも
アロマなどがよくあげられますね。

アロマオイルは、キャンドルやお風呂、ボディミストなどなど大活躍です。

ただ、香りは、苦手な人もいるので注意が必要です。

暑い夏はシャワーで済ませがちですが、湯船にゆったりつかること、それだけでも心が癒されるような気がします。

自分を癒す方法を知っておくこと、それが大切です。

ちょっと元気ない、落ち込んだ、そんなときは自分でよしよししてあげてくださいね。

何をやっても元気でないよ!!(;_:)

そんなときもありますね。

でも、ずっとじゃないから。

もしもしばらく元気でなくても、それでもよいから、ときどき空をみたり、きつねをみたり、風を感じたり、水にふれたり、よく眠って、ちゃんと食べて、ね。

大丈夫です。

きつね

あ、京都では猛暑日だって。寒々しいなんて書いちゃった。うそです。
(*´∀`*)