群馬、前橋へ行ってきました

ご存知の方も多いと思いますが
浅田真央さんが全国をまわって「感謝の滑りを届ける」というサンクスツアー。

先日、群馬公演に行ってきました。

前橋駅からバスで約30分

ブースはアルソアさんと、佐藤製薬さん。
ファンとしては、いつも応援してくれているスポンサーさんが、「真央ちゃん」を美しく宣伝してくれているようで嬉しくなるのです。

公演は約80分。
美しくて、楽しくて、心を揺さぶられ、夢のような一瞬・・・なんて、よくつかわれる言葉ですが、まさにその通りでした。私の文章力では、詳細レポはできません。。。
関心のある方はぜひ実際に足を運ばれることをおすすめします!!


さて、翌日は、路線バスに乗って前橋公園に行きました。

梅(?)やこぶしの花がきれいに咲いていました。

利根川の風は気持ちよく、風景を楽しみながら、群馬県庁へ向かって歩いていると・・・
ああ、浅間山だー!!

県庁の最上階の展望台は無料で誰でも入ることができます。
四方を見ることができ、素晴らしい眺めでした。

山に囲まれた土地なのだなぁ

山の恵、人が生きること、
生かされているということ・・・

なにか、しみじみとした気持ちになりました。

精一杯、生きて行きたいです。

ところで、前橋というと
早川由紀夫先生の「前橋高崎地域の自然史地図」をお取り扱いしています。

風景を見、またこの自然史地図を見ると、自然のスケールの大きさを実感せずにはいられません。

*追記*

群馬県庁は昭和庁舎が隣接していて、ここの1階には雰囲気のあるしゃれたカフェがありました。ここでおいしく一休みしたことは言うまでもありません☆彡